料理・味4.0
雰囲気4.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
毎年家族で春に始まる展覧会の後にディナーを予約して来ています。お料理の温度、野菜やお肉、お魚などの素材の美味さを引き出す調理、店内の雰囲気も気に入っているので今年も家族で美味しいひと時を過ごすことが出来て良かったです。
フレンチ・ブラッスリー
乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
世界中の美食家を魅了してやまないフランス・リヨンの名店「ポール・ボキューズ」。現代フランス料理を築いた、世紀の料理人ポール・ボキューズが、おいしいフランス料理を世に広めたいという想いから、リヨン市内に手頃な価格のブラッスリーを展開。その想いは、海を越え、日本へ。2007年、国立新美術館に「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」が誕生しました。リヨンのブラッスリーと同じ料理を同じスタイルでご提供する、日本におけるブラッスリーの第一号店です。 美術館の閉館後も、3Fブラッスリーだけは営業。逆円錐型の建物の上部に広がる180席のダイニングは、ガラスウォールに夕陽が映り、夜に近づくにつれて幻想的な雰囲気に。アートの余韻に浸りながら、美味しい料理と会話で、「談食」が楽しめる場所です。
新たな仲間の歓迎会、大事な同僚や友人の送別会、懇親会や同窓会、女子会など、 グループでのお集まりにぴったりな特別プランをご用意しております。 おいしいお料理とワインで、素敵なひとときをお過ごしください。 フリードリンク付きグループプラン(4名様~)11,000円
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
03-5770-8161
※電話予約の場合は、PayPayポイントは付与されません
昼 11:00 ~ (14:00) 夜 16:00 ~ 21:00(19:30)
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
定休日:火曜日
会計方法:レジ
カード:VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON
QRコード決済:PayPay / 楽天ペイ / d払い / au PAY
サービス料:なし
チャージ:なし
キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
■ 予約取消時
※席のみ予約の場合は、最低コース金額に対する同料率のキャンセル料を頂戴いたします。
※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます。
なし
100席
全面禁煙
同伴不可
利用可
駐車場なし 近隣の駐車場をご利用下さい。
※ご予約はディナータイム(16:00~)のみ承っております。※レストランへの入館料は一切かかりません。美術館閉館後(18:00~)でも、ご来店いただけます。
■独自の安全基準「Hiramatsu スタンダード」更新のお知らせ(2023年6月1日~) 新型コロナウイルス感染症が「5類感染症」に引き下げられたことにともない、従業員のマスク着用につきましても、個人の判断に委ねることといたします。 株式会社ひらまつでは、今後もお客様の「安心・安全」を最優先とし、ひらまつ独自の安全基準「Hiramatsuスタンダード」を遵守し、皆様をお迎えいたしますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 詳しくは下記URLよりご確認ください。 https://www.hiramatsu.co.jp/standard/
A.東京メトロ千代田線 乃木坂駅 青山霊園方面改札6出口(美術館直結)
A.昼 11:00 ~ (14:00) 夜 16:00 ~ 21:00(19:30)※()内の時間はラストオーダーの時間です。
人数×最大50円分もらえる
人数
2025年4月
2025年5月
2025年6月
2025年7月
時間
クチコミ
料理・味4.0
雰囲気4.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
毎年家族で春に始まる展覧会の後にディナーを予約して来ています。お料理の温度、野菜やお肉、お魚などの素材の美味さを引き出す調理、店内の雰囲気も気に入っているので今年も家族で美味しいひと時を過ごすことが出来て良かったです。
料理・味4.0
雰囲気4.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
奥様の誕生日ディナーで利用。美術館の最上階なので静かで食事も美味しく、誕生日プレートもご用意頂き、本人も大変満足でした。 フロアの方の対応も良く高い評価とさせていただきました。
料理・味3.0
雰囲気3.0
接客・サービス3.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
全体的にコスパは良いと思いました。前菜は良かったのですが、メインとデザートはやや期待外れでした。
料理・味5.0
雰囲気4.0
接客・サービス5.0
コストパフォーマンス3.5
一休.comユーザー
投稿日:
カジュアルフレンチを楽しめるお店。お料理はポール・ボキューズなので安心。夏に行くとエアコン問題がありそうですかが、我々は冬場の利用でしたので空調的に問題無し。
料理・味5.0
雰囲気4.5
接客・サービス4.5
コストパフォーマンス4.5
一休.comユーザー
投稿日:
当初は場所と久しぶりの家族でのフランス料理と、それほど大きな期待はしていなかったのでですが、まず席に案内して頂き ・若いウエイターやウエイトレスの洗練されたサービス ・一品毎の素晴らしい料理 ・品のある雰囲気 ・コスパの良さ などなど、期待以上の素晴らしいレストランで、楽しい家族のクリスマス夕食会を堪能出来ました。 どうも有難うございます。
料理・味3.0
雰囲気3.5
接客・サービス3.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
美術館内の特殊な空間が素敵でした。ですが、お味はいたって普通でした。豚肉のソースがキツすぎてお肉の味が隠されてもったいなかった。なるべくソースを付けずに食べた方が美味しいです。接客もソムリエはおらず?バイトの方達なのでしょうか、対応は丁寧でしたが、一応フレンチのお店なのでワインを持ってきた時に、頼んだワインの種類、産地など簡単な説明があると良いなと思います。飲み途中のスパークリングを下げられたのが残念でした。 場所柄、静かで快適な空間でした。
料理・味5.0
雰囲気5.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
お食事は美しく&美味しく、180°オープンな空間で、親友とゆっくり&ゆったりの快適な時間を過ごせました。
料理・味1.0
雰囲気1.5
接客・サービス3.0
コストパフォーマンス1.5
一休.comユーザー
投稿日:
ディナーのコースにお邪魔しました。 ま美術館の3階で吹き抜けになっているためエアコンが全く効いておらず、業務用扇風機で送風を浴びながら食事をするという残念なお店でした。真夏でしたのでかなり苦痛でした。 肝心の料理ですが、可もなく不可もなくといったところで「美味しい!」と感じた料理はありませんでした。 コースも4品程度で非常に少なく、有名店ということで期待して行った分ガッカリしました。
料理・味4.5
雰囲気4.5
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
美術館内という非日常の空間、かつ、円形の高台という独特の形状の店内で食べるフランス料理は、特別感満載でした。満足度の高い料理が続いたので、スパークリングワインに加えて、白、赤のグラスワインを追加しましたが、リーズナブルな価格でコスパ的にも満足。 閉店時刻がやや早いのが気になりましたが、店員さんの応対が親切・丁寧で、感激しました。 また、利用したいと思います。ありがとうございました。
料理・味4.0
雰囲気4.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
プリフィックスのメニューの選択肢が多く、プランについていたスパークリングワインも含め選んだお料理すべて美味しかったです。また利用したいです。 美術館の閉館後、通常とは異なる出入り口から帰ることになったのですが、守衛の方が私たちが出てすぐに門を閉めるのではなく、しばらくしてから閉められました。絵画鑑賞、食事を楽しんだ後の余韻を楽しめ、そんな雰囲気も含めて満足しました。
料理・味3.0
雰囲気4.0
接客・サービス3.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
この値段でこの味は大変コストパフォーマンスに優れると思います。残念なのは一休予約でもポールボキューズホームページでの予約でも掲載されていない美術館特別展のコースがあり、事前予約する仕組みがないこと。 当日予約なしの客の方が選択肢が多く、予約客の方が限定されるというのは納得いかない。
料理・味5.0
雰囲気4.0
接客・サービス3.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
子供たちの春休みに家族で美術館に来るときは毎年必ずお世話になっております。マティスの自由なフォルム特別ディナーコースはとても美しくそして美味しく楽しく味わうことができて良かったです。有難うございました。またの機会に期待しています。
Yahoo!マップユーザー
投稿日:
ゆっくり出来ました
Yahoo!マップユーザー
投稿日:
Yahoo!マップユーザー
投稿日:
Yahoo!マップユーザー
投稿日:
Yahoo!マップユーザー
投稿日:
美術館の中にある憧れのカフェ。展示に関連した特別メニューあり。
Yahoo!マップユーザー
投稿日:
Yahoo!マップユーザー
投稿日:
料理・味2.5
雰囲気2.0
接客・サービス1.0
コストパフォーマンス2.0
一休.comユーザー
投稿日:
予約時にアレルギーの報告をしていたのに、対応されていませんでした。当日その場でこちらから確認したら、一応対応してくれましたが、説明もなく、何のために事前に報告したのか不満が残りました。 また、前菜をまだ食べ終わっていないのに、メインのお皿をテーブルに置いていかれてしまい、前菜とメインのお皿を自分で入れ替えて食べました。フレンチディナーではなく、居酒屋?と思ってしまいました。