料理・味4.0
雰囲気4.0
接客・サービス1.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
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何十年も愛用させて頂いてる、代官山で一番お気に入りのお店と言っても過言ではありません。伺うたびに、沢山の友人にお薦めさせて頂いてまいりました。立地においても、又お店の雰囲気も素敵な上に、コースのお料理も美味しく、お値段もリーズナブルです。 ただ、先日お伺した際には、今まで受けた事もないような酷い対応を受け、大変残念な思いでいっぱいでございます。お言葉ですが、伺った際にフロントの女性がとても失礼で意地悪な対応をされたのには、心底びっくり致しました。 日本の、心のこもった「おもてなし」とは、程遠いものでした。昨今はインバウンドが増えた為でしょうか、イライラと感じの悪い店員さんが増えたと失望しておりましたが、まさかこちらのレストランでこのような不躾な態度を取られるとは思いもよりませんでした。 失礼ながら、開店50周年を迎える老舗のフレンチレストランの対応とは、とても思えないものでございました。翌日以降、フラッシュバックのように繰り返し思い起こされ、嫌な気持ちがよみがえり不快な思いが消えません。 お客様に対して、あのように意地の悪い失礼な対応をされて、お食事前、さらに帰り際にも不愉快な思いをさせるというのはレストランのフロントスタッフとしては致命傷かと存じます。そのようなご教育を、又そのような対応を容認されているお店側にも大変失望致しました。 詳しい事はお話するのも憚れますが、お食事を楽しみに足を運ばれたお客様に対するおもてなしとは思えない、信じ難いほど冷酷なものでございました。10年ぶりの再会で一緒に伺った友人にも、申し訳ない思いでいっぱいです。 お客様に対して、笑顔で快く、思いやりを持って心温まるお迎えとお見送りをされるという心得は、もうどこかに消えてしまったのでしょうか?お料理やお店構えもさることながら、やはり一番重要なのは従業員の方達のおもてなしであると深く考えさせられました。 どうか初心に戻られた、貴店の今後の改善を、心から期待しております。