料理・味2.0
雰囲気1.0
接客・サービス1.0
コストパフォーマンス2.0
一休.comユーザー
投稿日:
前回伺った際に料理も接客も良かったので今回は、相手の誕生日ランチ会として予約しました。 席に着くと、コースを予約してあるのにメニューはどちらにしますか?と聞かれました。Aコースで予約してますよね?と答えると、いえ。コースは予約されていません。と。最初から不信感でした。お皿を下げる際に何も言わずに勢いよくさげ、前菜の内容も早口で聞き取れません。 また、事前にデザートプレートにメッセージをお願いしましたが、相手の方の名前が一文字違いました。店員に、名前違いますが?と尋ねると、あー。の一言で終わり、修正することも謝ることもせず、去っていきました。スパークリングワインとともに飴?のデザートが運ばれてきましたが、説明は一切なく食べれるものなのか、装飾で食べれないものなのかわかりませんでした。席に着いた時の最初の接客から不信感が積もり、その場で言いたいことはたくさんありましたが、まわりのお客様もいらっしゃいましたので、こちらに書きました。料理長?の方が挨拶をしに来てくださり、こちらの方はとても親切な対応でしたが、他の店員に大事な誕生日ランチ会を台無しにされました。前回伺った際にとてもいいお店だったので、安心して相手の方に喜んでもらえると思い予約をしたためとてもショックです。一緒に行った相手の方も終始不満で予約をしたわたしが恥ずかしくなりました。別日に他のお店で再度誕生日ランチ会をします。一年に一回しかない大事な誕生日なのに、今日のランチの時間が無駄でした。返金をしていただきたい気分です。