料理・味4.0
雰囲気2.0
接客・サービス2.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
親しい友人と楽しみに伺ったランチでした。予約時間の10分前に到着、5分前になっても席が用意されていませんでした。その際女性のホールスタッフさんは「前のお客様がまだ退席していないから」と言っていました。荷物を持ったまま店の前で立って待っていたところ、男性のホールスタッフさんが、急いで片付けた店の隅っこの狭い席をアサインしてきたので、「先客のせいで配席が悪くなったのでは?」と申し上げたところ、「元々この席を予定していました」とのことで、先の女性スタッフさんの言ったことと矛盾していたので不信感が募りました。苦情を申し上げたところ、男性スタッフさんは一生懸命説明して下さり、不手際について謝罪してくださいました。またお料理は美味しかったので、不愉快だった気持ちもなんとか治まりました。店内は団体客もいてとても騒々しかったです。利用者側も「利用時間を守る」「羽目を外して騒がない」等心がけるべきなので、誰がどのようなシチュエーションで来店しても気持ち良く美味しい食事を楽しめるように、お店として考慮する必要があるのではと思いました。また非正規従業員の方も、店頭に立っていればプロのホールスタッフですので、もっと真摯に利用客に向き合い、相手の気持ちを考えながら、自発的により良い接客が出来るように努力してほしいです。今回苦情を申し上げた時点で、私にとっては正直楽しみにしていたランチの時間はほぼ消滅しましたし、同行した友人にも嫌な思いをさせてしまい、悔いが残りました。