料理・味4.0
雰囲気4.5
接客・サービス5.0
コストパフォーマンス3.5
一休.comユーザー
投稿日:
スタッフの対応が素晴らしい。色々と要望を聞いていただきありがとうございました。
ロビーラウンジ
東京駅 八重洲北口から徒歩2分
東京駅に隣接するシャングリ・ラ ホテル 東京、28階に位置する「ザ・ロビーラウンジ」では、本格的なアフタヌーンティーをはじめ、厳選された有機栽培のお茶やコーヒーや、彩り豊かなオリジナルカクテル、ペストリーシェフ特製スイーツをご用意しております。また、オールデイダイニングとして、シャングリ・ラならではのアジア料理を中心としたインターナショナルキュイジーヌを、東京の大パノラマを望む贅沢な空間で、心ゆくまでお楽しみください。
平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 ザ・ロビーラウンジでは、下記の通り営業時間を変更しております。 【営業時間】2024年10月15日~ 11:00 ~ 23:00 (22:00 ラストオーダー ) また、毎日19時以降はミュージックチャージ(お一人様2,000円)を別途頂戴しております。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ 東京
The Lobby Lounge
03-6739-7264
※電話予約の場合は、PayPayポイントは付与されません
11:00~23:00 [ランチ]11:00~14:00 [アフタヌーンティー]平日12:00~17:30、土日祝13:00~17:30 [カクテル]17:30~23:00 (LO フード22:00/ドリンク22:30) ※19:00以降はミュージックチャージ(お一人様2,000円)を別途頂戴します
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
なし
会計方法:テーブル
カード:AMEX / VISA / Master / DINERS / JCB / TOYOTA Cubic
QRコード決済:不可
サービス料:15%
チャージ:2,000円/人
キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
■ 予約取消時
■ 予約変更時
※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます。
スマートカジュアル
100席
全面禁煙 店内全面禁煙。ホテル内スモーキングエリア有り(別フロア)。
同伴不可
利用可
駐車場あり 屋内最大104台 24H利用可 400円/30分 ご利用金額に応じて割り引きあり
■お食事券、金券扱いのチケットにて販売プランをご利用いただくことが出来ません。 チケットをご利用のお客様はお電話にてご予約下さい。
現在、シャングリ・ラ 東京では「シャングリ・ラ ケア」の名のもと、ホテル全体で一連の安全基準と予防策を講じ、従業員教育を行っております。また、変わりゆく状況下での感染症対策の基準の見直しや向上を常に図る体制を整えております。 「シャングリ・ラ ケア」は、WHOおよび国の定める感染症対策のどちらか、厳しい基準を採用しております。 ■レストラン、バーおよびラウンジのお客様数を限定し、またダイニングルームの席数減らすことによりお客様同士のソーシャルディスタンスを保つようにしております。 ■すべてのサービススタッフは、マスクを着用しております。 ■ビュッフェを中止し、パスアラウンド形式にてサービスを行っております。 ■頻繁に触れられる部分(テーブル、椅子など)の消毒を強化し、使用する度に消毒しております。 ■非接触型のメニューを導入しております。
A.JR線 東京駅 八重洲北口から徒歩2分
A.11:00~23:00 [ランチ]11:00~14:00 [アフタヌーンティー]平日12:00~17:30、土日祝13:00~17:30 [カクテル]17:30~23:00 (LO フード22:00/ドリンク22:30) ※19:00以降はミュージックチャージ(お一人様2,000円)を別途頂戴します ※()内の時間はラストオーダーの時間です。
人数×最大50円分もらえる
人数
日付
時間
クチコミ
料理・味4.0
雰囲気4.5
接客・サービス5.0
コストパフォーマンス3.5
一休.comユーザー
投稿日:
スタッフの対応が素晴らしい。色々と要望を聞いていただきありがとうございました。
料理・味5.0
雰囲気4.0
接客・サービス2.0
コストパフォーマンス2.5
一休.comユーザー
投稿日:
毎年この時期に利用しています。 お味も接客も他のホテルとは格上と思って続けて利用していました。 しかし、今回は今まで以上に混んでいたからなのか、雑に扱われている気がしました。 13:30の予約時間になってから集められ、並ばされ、着席し、テーブル担当が来ると言われて待っていましたが、全然来ないのでこちらからお声をかけさせてもらってファーストオーダーが13:50。5分ほどで紅茶が出されましたが、1.5時間でラストオーダーなので正味1時間でラストオーダーとなりました。 今まではジャム類の説明もあったのですが、今回は聞くまで説明無し。 テーブル担当の方が良くなかったのか、全体的なサービスの質が悪くなっなたのかわからないですが、今までは全く不満もなかったのに、今回はモヤッとすることが多かったのでとても残念な気持ちになりました。 シャングリラホテルとしてのサービスの質、スタッフの質は落として欲しくなかったです。 お味はいつも通りとても美味しかったです。
料理・味4.5
雰囲気3.5
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
1つずつの料理がとても凝っていて美しく、味わい深く、美しかった。お店の雰囲気も良かったが、隣の席に赤ちゃん連れの方たちがいて泣いていたので少し気になりました。
料理・味1.0
雰囲気4.0
接客・サービス1.5
コストパフォーマンス1.0
一休.comユーザー
投稿日:
箱は良いです。お席のしつらえもテーブルセッティングも申し分ありません。ただ、特にセイボリーのクオリティがお値段に見合わないと感じました。ジュレのいくらは臭みがあり、それはコールドデザートであるにも関わらず生ぬるいものでした。サンドイッチのパンもパサパサで硬くて残念。スイーツは普通。また、たまたまテーブルを最初に担当してくれたアジア系の女性スタッフの方の説明不足で、熱々で供されていた”らしい”スコーンを食べ損ねました。そうとは知らずにスコーンを後回しにしていたからです。また、クロテッドクリームのお代わりをその同じスタッフの方にお願いしたところ「5分お待ちください」とのことでしたが、20分以上待っても運ばれず、別のスタッフさんにお願いしたところ、すぐに運ばれてきて「?」と思いました。お茶を追加で注文するときも、スタッフの方が常に目配り心配りしておられるわけではないので困りました。生演奏がされていたり、ゆったりと過ごせたりはとても評価できますが「美味しい」時間を愉しみたいというゲストの気持ちを満たす、大切なおもてなしの心について見つめ直していただきたいと思いました。今後に期待して忌憚ないコメントしますことご容赦ください。
料理・味4.0
雰囲気5.0
接客・サービス2.0
コストパフォーマンス1.0
一休.comユーザー
投稿日:
アフタヌーンティーを利用しましたが 紅茶が出てくるまでの時間が長い 接客もかなりいまいちな感じでした 景色はきれい アフタヌーンティーは可愛い サンドイッチや手鞠寿司は美味しい スイーツも可愛くて美味しかったのですが、桜パフェだけ期待外れな味でした。甘すぎ、くどすぎ。見た目が美味しそうで最後にとっていたので更にがっくりしました。 接客がせめて普通で、紅茶のサーブの待ち時間も普通だったら、優雅にすごせて満足できたかもしれません。お値段の割にはいただけないサービスでした。お客さんが多すぎというわけでもなかった気がしますが。。。
料理・味4.0
雰囲気4.0
接客・サービス2.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
タパスは期待以上の味で大変満足でした。接客も最後のお会計まではとても良かったのですが、会計をこちらから依頼してから20分程度経過したにも関わらず、出てきませんでした。改めてこちらから依頼するとさも当然の如く、スッとお会計を即座に出されており、不信感があった流れであったと感じております。 それ以外は全てとても良かっただけに残念です。
料理・味4.0
雰囲気4.5
接客・サービス4.5
コストパフォーマンス5.0
一休.comユーザー
投稿日:
外国人の方が多かったですが、雰囲気もよくて、眺めもよくて、タパスをおつまみにたくさんお酒もいただきました。 デザートのティラミスもおいしくて、大満足でした。また伺いたいです。 アフタヌーンティーもいいですよね
料理・味3.5
雰囲気3.0
接客・サービス3.5
コストパフォーマンス3.5
一休.comユーザー
投稿日:
久しぶりに会う友人と利用。お互い苦手な食材があり対応していだだきありがとうございました。少しずつでもお腹いっぱい。紅茶の種類もかなりたくさんあり選ぶ楽しさや、スタッフの方々も丁寧な対応でした。 欲を言えば、窓側柱中央にあるテーブルに案内され、どちらかが景色をあまり楽しめませんでした。席を選べないのは承知でしたが、他の方々は割と良さげな席だったので、少々残念です。
料理・味3.0
雰囲気1.0
接客・サービス1.0
コストパフォーマンス1.0
一休.comユーザー
投稿日:
案内された席の真後ろが、食器の下げ台になっていたようで、終始食器のガチャガチャ音を不快に感じながらの食事になりました。 客席の真後ろが下げてきた食器置き場とはいかがなものかと思いました。
料理・味3.0
雰囲気4.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス1.5
一休.comユーザー
投稿日:
雰囲気はよかったですし、東欧風のお姉さんの接客はとてもチャーミングで、楽しい時間が過ごせました。 しかしお値段の割に……という感想です。 これだけ取るならもう少しちゃんとしてほしいなと思いました。
料理・味4.0
雰囲気5.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
久しぶりの友人とのアフタヌーンティーで、とても楽しいひとときを過ごせました。 ティーフーズの量も適量で、とてもおいしく、飲み物の種類も豊富で、飲めるならもっといろいろ飲みたかったです。 すてきな時間を、ありがとうございました。
料理・味3.0
雰囲気3.5
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス3.5
一休.comユーザー
投稿日:
素敵なラウンジですがカウンター席な為、窓からの眺めなどは見えませんでした。会計の際にポイント分の相殺を忘れたと、後からお電話をいただき、忘れ物をしたかと!却って驚きました。ただメインのパフェは見た目も味もとても良いのに、とにかく分量が多過ぎて食べ切れませんでした。様々な食感の素材が積み重なって楽しめる工夫が凝らされていたので、全体の分量をもっと抑えて、箸休め的なサブレなどがあれば良かったと思いました。
料理・味4.0
雰囲気5.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
安定のシャングリラホテルラウンジという感じでした。 ウエルカムドリンクは味も香りも良かったですし、スイーツは甘すぎず、セイボリーとの品数のバランスも良く、量も丁度良かったです。 キューピットの矢やハート型チョコのデコレーションなど、目でも十分楽しめました。 席もゆったりしていて、ラウンジの雰囲気も良いので寛げました。 私の中では東京のホテルトップ3に入っているラウンジです。 今は宿泊者のみの提供になっているようですが、シャングリラのエッグベネディクトとメロンジュースの大ファンです。 またブレックファストもしくはランチの再開も楽しみにしています。
料理・味4.5
雰囲気4.5
接客・サービス5.0
コストパフォーマンス4.0
一休.comユーザー
投稿日:
イチゴのアフタヌーンティーをいただきましたが、全体的にこれといっておいしいのはありませんでした。スコーンが一番美味しかったです。いちごは小ぶりすぎて、イチゴの甘味酸味がよく味わえなかったです。 紅茶も素晴らしく美味しかったので、良しとします。店員さんの接客も素晴らしかったです
料理・味5.0
雰囲気5.0
接客・サービス5.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
アフタヌーンティーに娘と行きました。 ホテルの雰囲気、お料理の見た目、量、質すべてよかったです。 スコーンが3種あったのも嬉しく、またセイボリーも美味しかったです。 紅茶も季節限定のものがあり、こちらも美味でした。 また、ホテルの方の気遣いも親切で、お料理、飲み物、今後のアフタヌーンティーの予定など分かりやすく説明してくれました。 また伺いたいです。
料理・味5.0
雰囲気5.0
接客・サービス5.0
コストパフォーマンス5.0
一休.comユーザー
投稿日:
美味しく楽しく過ごせました。 アフタヌーンティーのメニューも可愛いくて良かったです。店員の方もみなさん親切でした。ありがとうございました。
料理・味2.5
雰囲気2.0
接客・サービス1.0
コストパフォーマンス1.5
一休.comユーザー
投稿日:
アフタヌーンティーを頂きました。 お茶やスコーン、セイボリーは美味しかったのですが最後のお会計、いくらなんでも急かしすぎですね。 他にお客さんが待っているならまだしも席はガラ空きなのにここまで急かされることに理解できませんでした。(ラストオーダーしたお茶においては数口しか飲めませんでした) こちらを急かす以前にあの静かな空間乱して騒がしいどこぞの国の客を注意して頂きたかったです。 楽しいティータイムが最後の最後に台無しにされた気分で残念でした。 他のホテルではあり得ないですね。
料理・味4.0
雰囲気3.5
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス3.5
一休.comユーザー
投稿日:
今回は誕生日祝いの席でお伺いさせて頂きました。セイボリーもスイーツもスコーンもみんな美味しかったです。イチゴのスイーツも美味しかったけど、チョコのスイーツも美味しかったです。お茶もフレーバーティーが上品な味でとっても美味しかった。誕生日という事で、メッセージプレートを用意して頂きありがとうございました。とてもゆったりした気持ちで過ごさせて頂きました。予約後の打ち合わせをさせて頂いた際にもお気遣い頂いているのがメールの文面からも伝わってくる感じで、とてもやり取りがしやすかったです。何かの節にはぜひ又お伺いしたいと思えるアフタヌーンティーでした。ありがとうございました。
料理・味5.0
雰囲気5.0
接客・サービス5.0
コストパフォーマンス5.0
一休.comユーザー
投稿日:
2025年の始まりにあたり、記念に残るイベントを考えていたところ、たまたまシャングリラホテルのストロベリーアフタヌーンティーを申し込むことが出来た。先ず、満席の中、ライブ演奏の中で、28階の眺めの中で美味しいティーをふんだんに飲めて美味しい食べ物を食べるこの最高の雰囲気に久しぶりに幸せな時間を過ごすことが出来た。このホテルの従業員のサービスは、最高レベルである。 このホテルは、何から何まで最高である。この場所を知らない人は、本当に、損をしていると思う。
料理・味4.0
雰囲気4.0
接客・サービス4.0
コストパフォーマンス3.0
一休.comユーザー
投稿日:
お食事はとてもおいしかったです。 スタッフの方の対応も丁寧でした。 年明けでお客様が多かったせいか、入店時に他のお客様の席と間違われたり、退店時に他のお客様の荷物を渡されたり、私は気になりませんが、人によっては怒っちゃうかも知れないなと思いました。 私は基本的に気持ちよく過ごせました。