エス グロッソ
渋谷駅徒歩約0分
エス グロッソのクチコミ詳細
4月に開催する仲間8人との夕食会の...
1.05点満点中
- サービス-
- 雰囲気-
- コストパフォーマンス-
- アクセス-
- 料理・味-
- 酒・ドリンク-
- 投稿者:
- masaさん
- 投稿日:
- 2024年02月11日
クチコミはお客様による投稿情報です。利用規約に違反しているクチコミは、下記のリンクから申告できます。
問題のあるクチコミを報告渋谷駅徒歩約0分
クチコミはお客様による投稿情報です。利用規約に違反しているクチコミは、下記のリンクから申告できます。
問題のあるクチコミを報告
4月に開催する仲間8人との夕食会のためグルメサイトで飲み放題つきコ一スを予約し、その下見のため2月10日㈯の昼に妻と初めて訪問。パスタとピザを1品ずつ、及び食後のエスプレッソのシングル2杯を注文。店員からシングルかダブルかを聞かれ、両方ともシングルと明言。食事2品の味とボリュームはまずまず。エスプレッソは、日本ではごく普通な薄めで、量はシングルと理解。食後、精算したい旨、店員に伝え、明細は渡されず、思ったより高いと思いつつ、テ―ブルで言われた金額で、クレジットカードを切った。念のため、明細が欲しいと伝え、確認したところ、エスプレッソがダブルの金額で請求されたことが判明。誤りを指摘し、クレカの取消しと正しい金額での支払い処理がなされた。単なるミスと思いたいが、食べログ上の消費税表示が、税抜金額のみ(「税抜」との表示とその金額のみ)で、法令で義務づけられている総額表示になっていないことと合わせ考えると、コンプライアンス上の疑義は払拭できず、4月の8名の予約はキャンセルした。