料理・味3.0
雰囲気2.5
接客・サービス1.0
コストパフォーマンス1.0
一休.comユーザー
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入口に看板はなく,お店の場所が分かりづらい。店内は照明が暗い。 流暢な日本語を話すアジア系外国人男性スタッフが料理を運ぶたびに執拗に質問を繰り返す、顧客ファーストではなくお店ファーストな姿勢。 「外食はよくするの?」「ご飯屋さんはいつもどうやって調べるの?」「今日のお料理の中では何が一番おいしかった?」「具体的にどんなところが?」「普段はどんなジャンルのお店に行くの?」「恵比寿はよく来るの?」「ご飯屋さんを探す時にはどんな点に気をつけて探すの?」 友人との会話の最中にも割って入ってきて,お店が聞きたい質問を繰り返した‥‥アルバイト店員なのかと思いきや、他にスタッフ,オーナーと見られる人の姿は店内に誰一人見えず、最初から最後まで、この一人の店員しか目にしなかった。このサービスを放置している時点でサービス料10%を徴収する高級和食店としてのオーナーの資質を疑う。 ご飯のお供にと強く勧められたたまご,明太子‥‥などなどのオプションも後から分かったが,ものすごく高価。 お客のプライバシーに突っ込みまくりの空気を読まない品位の低いサービスに対して,2名で45,000円近くを支払うことに。 味はまずまずだが,この金額を払えば,もっと美味しいお店は他に沢山ある。顧客ファーストでなくお店ファーストな姿勢、不親切な店の対応、再訪がないだけでなく非常に気分悪かった。 3-4時間滞在したが,他の利用客がなかったのも頷ける。 味もサービスもこの金額には見合わな い。