Restaurant Nori - 画像1
Restaurant Nori - 画像2Restaurant Nori - 画像3Restaurant Nori - 画像4Restaurant Nori - 画像5

創作フレンチ

Restaurant Nori

天文館通停留場駅 151m

8,000円〜9,999円
6,000円〜7,999円

この劇場に、鹿児島の匠が集う

鹿児島市、天文館エリアに店を構える「Restaurant Nori(レストラン ノリ)」。劇場で愉しむ映画のワンシーンのように次々と織り成されるコース料理が、特別なお食事の時間を演出します。ご用意する逸品は、鹿児島の食材を様々に活かした独自のフレンチ。そしてそれを彩る器やカトラリー、グラス、調度品は、鹿児島で活躍する職人たちの技術が結集した傑作。そんな彼らの表現の力が合わさることで、Noriが創り上げられていると言っても過言ではありません。鹿児島が誇る文化の数々をお客様へと発信していくことが、力を貸していただいた職人たちへの恩返しになると信じております。当店で過ごされるひと時の中で、その魅力を随所に感じていただければ幸いです。

写真18枚)

コース一覧

お一人様 消費税・サービス料込








店舗情報

名前

Restaurant Nori

レストラン ノリ

住所

鹿児島県鹿児島市東千石町16-14 B1F

アクセス

  • 鹿児島市電線 天文館通停留場駅 151m

電話番号

099-248-8587

※電話予約の場合は、PayPayポイントは付与されません

営業時間

【ディナー】 火曜日~日曜日・祝日 18:00~24:00(21:00) 【ランチ】 火曜日~日曜日・祝日 11:30~16:00(13:00)

※()内の時間はラストオーダーの時間です。

定休日

月曜日

お支払い

会計方法:テーブル

カード:VISA / Master / JCB / Amex / Diners

QRコード決済:不可

サービス料・チャージ

サービス料:10%

チャージ:なし

キャンセル料

キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。

予約取消時

  • 当日連絡なし 100%
  • 当日連絡あり 100%

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます。

ドレスコード・服装

なし

座席

10席

喫煙可否

全面禁煙

お子様の同伴

同伴可
年齢制限:なし
子供メニュー:なし
子供席制限:なし
子供椅子:なし
子供利用可能時間帯:全時間帯可

お子様のご同伴は事前にお電話にてご連絡ください

ペットの同伴

同伴不可

駐車場

駐車場なし 近隣の駐車場をご利用下さい。

店舗注意事項

ランチ・ディナー共に要予約制です

よくあるご質問

  • Q.この店舗の最寄りの駅からの行き方は?

    A.鹿児島市電線 天文館通停留場駅 151m

  • Q.この店舗の営業時間は?

    A.【ディナー】 火曜日~日曜日・祝日 18:00~24:00(21:00) 【ランチ】 火曜日~日曜日・祝日 11:30~16:00(13:00)※()内の時間はラストオーダーの時間です。

このお店のプライバシーポリシー・特定商取引法について
PayPay

人数×最大50円分もらえる

人数


日付


時間


クチコミ

Restaurant Nori

4.56
すばらしい-16件の総合評価
料理・味
4.92
雰囲気
4.62
サービス
4.77
コスパ
4.77
ディナー
4.5

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

食材、器、ランチョンマットまで鹿児島に徹底的にこだわったフレンチ ランチョンマットは大島紬 コストパフォーマンスは東京の2/3(ワインペアリングも) 3時間半が許容できるのであれば最高にお勧めですね

ディナー
4.5

料理・味5.0

雰囲気4.0

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

大変美味しく頂きました。お料理一品一品にシェフのこだわりを感じました。食器、料理のステキな盛り付けも、料理の味を一層引き立てていると思いました。シェフの鹿児島の地産地消に対する熱い思い入れもしっかりと感じました。シェフお一人で切り盛りされているので大変そうですが、お陰さまで前菜からデザートまで堪能致しました。友人達と楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気4.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.0

投稿日:

鹿児島市内観光中のランチの為に訪れたました。入った瞬間室内が暗かったので驚きましたが段々と目が慣れていきました。オーナーシェフ1人の接客でしたが、お料理は美しい盛り付け、味、素晴らしい薩摩焼の食器、驚きの連続でした。このレストランに行くために鹿児島に再訪したいと思いました。

ディナー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

すべてがエンターテインメント。この年になると、「こんなの初めて!」が少なくなってくるのですが、料理が供される都度、たくさんの驚きと感動が溢れました。塩の加減も、火の入れ方もすばらしかったです。「鹿児島へ恩返ししたい」というシェフの心意気もステキです。

ディナー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

店内へ入ると ステキな空間と照明にびっくり。 お料理は、新薩摩料理フレンチです。 アミューズからデザートまでステキなお料理でした。 目でも楽しめて美味しくて来て良かったと心から思いました。 ランチョンマットは大島紬、器も鹿児島にこだわった物を使用されていてお店の方の鹿児島愛を感じられます。 カレーライスを頂いたのですが、今まで食べたカレーの中で1番でした。 デザートも白熊くんをイメージされてて、これが又美味しくて。 最後の飲み物もこだわれててとても美味しかったです。 お店の方も優しくて良い方でした。 ステキなお料理と幸せな時間を本当にありがとうございました。

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

妻の誕生日祝いで利用しました。 鹿児島旅行では必ず行くべきお店です。

ディナー
4.5

料理・味5.0

雰囲気4.5

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.5

投稿日:

旅先でのディナーに利用させていただきました。 鹿児島愛に溢れたシェフの情熱のようなものを、テーブルの上で感じました。お料理は全て美味しく、なかでも初めて食すダチョウの一皿は絶品でした。 鹿児島焼酎のご相談をした際、ショップを教えていただきましたが、時間の都合で行けなかったのが心残りです。 ご馳走さまでした。ありがとうございました。

ディナー
4.0

料理・味4.0

雰囲気4.5

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス3.5

投稿日:

地域の食材、器をな使うなどこだわりがあり 真面目な仕事をしているなと思いました 特にふた皿目の前菜のダチョウのタルタルは臭みもなく美味しかった ゆっくりと食事を楽しみました ご馳走さまでした

ディナー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

鹿児島一の繁華街 天文館にある素敵なおいしいお店です 創作フレンチなのでオーソドックスではなく 一ひねりも二ひねりもされた独創的な料理が素晴らしい器と共に楽しめます 地元食材をふんだんに使った料理とワインをおいしく頂戴しました お店の雰囲気もリッチで余裕の或る快適な空間 お世話になった地元在住の元上司ご夫妻との会食でしたが 私を含めた全員が笑顔になれる時間を過ごせました 予約をされてお出かけになることをお勧めします

ディナー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

黒毛和牛料理がメインのコースを友人と二人でいただきました。料理どころか器も驚きと感動の時間でした。WEBに料理の詳細を掲載しない訳が分かりました。自分だけで楽しんでは罪悪感がありますので、今度は夫婦で伺いたいと思います。

5.0

投稿日:

1.0

投稿日:

ランチ
4.5

料理・味5.0

雰囲気4.0

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

地産地消にこだわってお料理されていてとても美味しかったです。 初めて食べたダチョウのお肉ですが、クセが全くなく食べやすかったことに驚きました。 また器やカトラリーにもこだわってらして、その辺のお話が聞けたのも良かったです。 たまに提供間隔があくときがあるのですが、お一人で営業されてるので仕方ない部分かな。 お店が中々の暗め設定なので好き嫌いが分かれるかなと感じたり。 でもとにかくお料理が絶品なので、鹿児島に行った際にはまた是非伺いたいと思うお店です。 ごちそうさまでした。

5.0

投稿日:

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気4.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

お皿や食器の一つ一つまで鹿児島のこだわりが見られる素晴らしいレストランです。美味しいコース料理を通じて、美しい鹿児島の食をいただけました。必ず再訪します。

ディナー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

出張で鹿児島に行った際に、一人で伺いました。初訪問です。 連れとの会話を楽しみながらのディナーも好きですが、一人でゆったり自分のペースで味わったり、お店の人との会話を楽しむディナーも好きなので、そういうことを期待して予約しました。 結果として大正解でした。 地元のものを大事にするというシェフのこだわりがお料理だけでなく、器にも表現されていて、目で楽しみ、また、そのこだわりを店員さんから聞いて耳でも楽しみ、五感がすべて満たされていく感覚がとても楽しい時間でした。 ソムリエの方がおられるので、ワインを頼んだ方がよいのかな、でもドリンクメニューの焼酎の銘柄も気になるなと迷って、料理に合う焼酎はこれのどちらですか?と相談したところ、コース料理にあった焼酎ペアリングを提案して頂けました。 焼酎に対して苦手意識があったのですが、せっかく鹿児島に来たのだから冒険してみよう、といった若干の賭けでした。ところが、料理ひとつひとつに合った焼酎の銘柄・飲み方を提案していただき、どの焼酎もとても美味しかったです。どれも買ってお土産にしたいと思うほど、焼酎に対しての意識が変わりました。これも素晴らしい経験でした。 お料理のことについても、詳しく感想をひとつひとつ書いていきたいのですが、びっくりしたのはお米が美味しかったことです。こういうフレンチの店でお米が美味しい!と思ったことがなかったので、思わず驚いてどこのお米ですかと聞いてしまいました。肉・魚料理いずれも提供される温度もタイミングもちょうど良かったです。盛り付けも美しく、おいしさは言うまでもなかったです。 また、料理の仕上げを、客席から見える位置でされているので、一人でも全く手持ち無沙汰にならない素敵な空間でした。 ひとつだけ心配な点があるとすれば、お料理・飲み物がすべてにおいてお値段が安すぎて、これからもずっとやっていって欲しいお店なのに経営面が心配になるくらいでした。料理と頼んだお酒を合わせて2万円強くらいが妥当かなと思っていましたが、半額程度だったので別な意味で目玉が飛び出ました。 また鹿児島に行った際には訪問したい、この店のために鹿児島にまた行きたいなというお店でした。