寿司
伏見駅 徒歩4分
「美味しい鮨の世界を出会った方々へ届けたい」という思いを元に鮨の道へと入って修行をしてまいりました。鮨の道を極めるには、まだまだ道半ばであると思っております。鮨の道における自分自身を、はじめて人の目に見える三日月にたとえ、屋号を「すし処 みかづき」とし、これから半月、満月へと満ちていく姿を味わって頂こうと思っております。また当店は、お客様に気軽にお鮨を楽しんでもらいたいという思いから、「好きなものを、好きな順番で、好きな飲み物と」が大将のモットーです。肩肘張らず会話を楽しめる空間で、大切な方とのお時間をお楽しみ下さいませ。
すし処 みかづき
スシドコロ ミカヅキ
052-211-9799
※電話予約の場合は、PayPayポイントは付与されません
【月火木金】 17:30 ~ 25:00 【土・日・祝】 17:00~23:00
※()内の時間はラストオーダーの時間です。
水・日
会計方法:テーブル
カード:VISA / Master / JCB / Amex / Diners
QRコード決済:不可
サービス料:なし
チャージ:なし
キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。
■ 予約取消時
■ 予約変更時
※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます。
なし
14席
全面禁煙
同伴不可
駐車場なし 近隣の駐車場をご利用ください。
※香りの強い香水などでのご来店はお控え下さい。
・お客様へのアルコール消毒のお願い ・店内アルコール消毒の実施 ・換気扇を常時稼働し、換気の実施 ・スタッフのマスク着用
A.地下鉄東山線・名城線 伏見駅 徒歩4分
A.【月火木金】 17:30 ~ 25:00 【土・日・祝】 17:00~23:00※()内の時間はラストオーダーの時間です。
人数×最大200円分もらえる
人数
日付
時間
お店のこだわり

当店では、カウンター6席、テーブル8席をご用意。元来お寿司は屋台で食べるファーストフードでした。当店では昔のように気軽にお寿司を楽しんでいただきたいと思っております。一押しのネタから気さくな大将のネタまで、気軽に本日のオススメをお尋ね下さい。お一人様からご友人とのお食事会まで、様々なシーンでのご利用をお待ちしております。

大将が研究の末たどり着いたオリジナルの赤シャリ。寿司米として優れている岐阜県産の「ハツシモ」に新潟県産の「トキと暮らす郷」の甘みが加わり絶妙なハーモニーを生み出します。合わせ酢は、米のみの原料から作られる「純米酢」と酒糟を3年以上熟成させて作られる粕酢(赤酢)を独自の調合した物に、三温糖と粗塩で柔らかな、ネタの旨味を最大限に引き出しつつも、口の中で最後まで残る米の旨みをご堪能ください。関東の「旨いシャリ」と関西の「甘くて美味しいシャリ」の良いところを合わせてできたこのシャリを「名古屋シャリ」と命名しました。

20年以上に渡る、地元名古屋での修行の中で培った目利きと、魚屋との信頼関係により、毎日厳選された魚が入ってきます。愛知県三河産や三重県を中心に北陸や九州など、全国の美味しい旬魚を日々探してきます。またそれらの仕入れた魚を丁寧に手作業で仕込みをしております。当店ではウニに格別力を入れており、豊洲市場(前築地市場)より仕入れております。名古屋ではなかなかお目にかかれない上質の「国産特選うに」を是非一度味わってみてください。