期間限定 ポイントアップキャンペーン
ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京 - 画像1
ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京 - 画像2ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京 - 画像3ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京 - 画像4ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京 - 画像5

コンチネンタルダイニング

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

生演奏と共にカジュアルから本格派まで、多彩な料理に触れる

ザ・ペニンシュラホテルズの象徴でもあるレストラン「ザ・ロビー」は、東京と世界の出会いの場でもあります。歓迎ムードが漂う待ち合わせに最適なコンチネンタルダイニング。ご朝食、ランチ、ディナーのほか季節の食材を使用したアフタヌーンティーセットを生演奏と共にお楽しみいただけます。

写真25枚)

コース一覧

お一人様 消費税・サービス料込








店舗情報

名前

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

The Lobby

住所

東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京1F

アクセス

  • 東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 地下通路A7出口より徒歩0分。正面玄関よりご入館ください。
  • 東京メトロ有楽町線 有楽町駅 地下通路A7出口より徒歩0分。正面または仲通り(11:00-19:00)の出入口をご利用ください。
  • 東京メトロ銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅 C4出口 / 徒歩3分
  • JR山手線・京浜東北線 有楽町駅 日比谷口出口 / 徒歩2分

電話番号

03-6270-2888

※電話予約の場合は、PayPayポイントは付与されません

営業時間

朝食   7:00~11:00 ランチ 11:30~14:30(LO 14:00) ティー 11:30~20:00(LO 18:00) ディナー17:00~21:00(LO 20:30)

※()内の時間はラストオーダーの時間です。

定休日

なし

お支払い

会計方法:テーブル

カード:VISA / Master / JCB / Amex / Diners / DC / UC / UFJ / NICOS / SAISON

QRコード決済:不可

サービス料・チャージ

サービス料:18%

チャージ:なし

キャンセル料

キャンセル料につきまして以下の通り申し受けます。

予約取消時

  • 当日連絡なし 100%
  • 当日連絡あり 100%

予約変更時

  • 当日連絡なし 100%
  • 当日連絡あり 100%

レストラン(5名様以上)のご予約のキャンセルには、上記キャンセル料をクレジットカードへ請求させていただきますのでお気をつけください。

※プラン内にキャンセルポリシーが記載されている場合は、プラン内のキャンセルポリシーが優先されます。

ドレスコード・服装

終日:カジュアル ※タンクトップやサンダルといった軽装はご遠慮ください

座席

100席

喫煙可否

全面禁煙 館外に喫煙場所有り。

お子様の同伴

同伴可
年齢制限:なし
子供メニュー:あり
子供席制限:なし
子供椅子:あり
子供利用可能時間帯:全時間帯可

ペットの同伴

同伴不可

車椅子

利用可

駐車場

駐車場あり 屋内120台 2時間:6,000円 4時間:12,000円

店舗注意事項

※当サイトからのレストラン予約は、一休.comの宿泊プランに含まれているホテルクレジットとの併用はできません。

衛生対策

館内でのポリシー&サービス -従業員はマスクを着用していますが、笑顔で対応いたします -お客様と従業員のご入館時にサーマルカメラによる検温を実施いたします -24時間体制で医療機関の手配が可能です コンタクトレス(非接触)サービス - お客様個人の携帯電話より URL やQR コードを通して、メニューをご覧いただけます(シングルユースメニューもご用意しております) - LINE やFacebook メッセンジャー等の各種メッセージアプリを通して、人と接することなく簡単にホテルサービスの依頼ができるシステム「ペンチャット(PenChat)」を導入しています 人数コントロールポリシー -グループでのイベント利用、レストラン、バーや宴会場ではテーブル間の距離を十分に確保した座席配置をしております (2020年6月16日現在)

よくあるご質問

  • Q.この店舗の最寄りの駅からの行き方は?

    A.東京メトロ日比谷線・千代田線・都営三田線 日比谷駅 地下通路A7出口より徒歩0分。正面玄関よりご入館ください。

  • Q.この店舗の営業時間は?

    A.朝食   7:00~11:00 ランチ 11:30~14:30(LO 14:00) ティー 11:30~20:00(LO 18:00) ディナー17:00~21:00(LO 20:30)※()内の時間はラストオーダーの時間です。

このお店のプライバシーポリシー・特定商取引法について
期間限定ポイントアップ中!
PayPay

人数×最大200円分もらえる

人数


日付


時間



条件の似たレストランを探す

近隣のスポットから探す

クチコミ

ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京

4.11
良い-216件の総合評価
料理・味
4.30
雰囲気
4.08
サービス
4.10
コスパ
3.79
ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

友人の誕生日お祝いとチェリーのアフタヌーンティーが気になり予約しました。 2回目の来店でしたがどのスタッフさんも親切な方ばかりでとてもホスピタリティに溢れていて有意義な時間になりました。 予約していたプレートもロウソクの炎が消えないよう工夫して持ってきてくれたのを見れたので細かいところまで行き届いていてさすが一流ホテルだなと思いました。 また行きたいと思わせてくれる場所です。 スタッフのみなさんお身体に気をつけてお仕事頑張ってください。

ランチ
2.5

料理・味4.0

雰囲気2.5

接客・サービス3.0

コストパフォーマンス2.0

投稿日:

セットの内容は良かったと思います。気になったのは2点。 まず、サーブが遅いこと。席に案内されてからお茶が出るまで25分かかりました。2時間と制限してるわりに「アフタヌーンティー」を楽しめる正味時間が短いです。 そして、テーブル間が狭く隣客の話し声が丸々聞こえるので、寛げる雰囲気ではないです。 何年か前、高層階のバーでアフタヌーンティーをいただいた時の印象がとても良かったので、それと比べるとザ・ロビーはお値段の価値が感じられず残念でした。

ディナー
4.0

料理・味3.5

雰囲気5.0

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス3.5

投稿日:

ロビーとはいえゆっくりと会話を楽しみながら食事が出来ました。メインのパニーニとフライドポテトは量が多くて、少し飽きてしまうテイストでしたので、もう少し工夫があれば嬉しいかな?と思いました。

ディナー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

開放的ながら喧騒からはしっかりと離れた感覚のあるザ・ロビー。 お世話になった方々とのお茶会に利用させていただきました。 ディナーの時間帯でしたが、チェリーアフターヌーンティーをいただきました。セイボリーとスイーツのバランスが最高でした。お茶も何種類も選べ、食べ物との相性を考えながら、一つひとつ組み合わせていくのが楽しかったです。

ティー
4.0

料理・味3.5

雰囲気4.0

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス3.5

投稿日:

夫婦でアフタヌーンティーを頂戴しました。こちらザ・ロビーは狭苦しい感じもなく居心地よくリピートしています。いつもながら安定のホスピタリティでした。紅茶やコーヒーのフリーフローも有難いです。

ランチ
4.5

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス4.0

投稿日:

お店の雰囲気も素晴らしくとても良かったです アフタヌーンティーも美味しくいただきました 見た目も味もとても満足できました

ティー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

いつも素晴らしいホスピタリティーですが、今回もご丁寧なご対応で、感謝の気持ちでいっぱいです。セイボリーもスィーツも、とても美味しく、お紅茶も王道のアフタヌーンティーの入れ方で提供され、至福のひとときを過ごせます。特に貴ホテルのスコーンが大好きで、今回の桜スコーンを下のショップで買い求めました。また次のアフタヌーンティーも伺いたいと思っております。

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.5

投稿日:

娘の誕生日に孫と3人でいきました。 久しぶりのアフタヌーンティーでよかったです。

ティー
5.0

料理・味5.0

雰囲気4.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.5

投稿日:

スイーツもセイボリーも一つ一つが高クオリティで想像以上に美味しかったです。スタッフの皆様の気配りも素晴らしく、良いタイミングでお茶のおかわりを聞いてくださったり、気持ちのいい時間を過ごすことができました。 お茶を少し残してしまっても新しいものをいただけたり、予約内容について快く御相談を受け付けていただき、今まで訪れた様々なアフタヌンティーの中で一番全体的に印象が良かったです。ありがとうございました。

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.5

投稿日:

別世界に行って来ました。 生演奏が流れ、優雅な時間が過ぎていきます。 東京はもう暑くなってましたが、ホテル内は桜が生けてあり、春の喜びに満ちていました。 ご馳走様でした。

ランチ
4.0

料理・味5.0

雰囲気3.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.0

投稿日:

妊娠中の娘の為に、メニューの変更をして頂きありがとうございました お料理も大変美味しく美しく、接客もさすがでした もう少し場所が広かったらと思いました

ティー
3.0

料理・味3.0

雰囲気3.0

接客・サービス3.0

コストパフォーマンス3.0

投稿日:

以前から気になり友達のお祝いも兼ねて利用させて頂きました。可能であればとお願いしていた誕生日プレートがまさかのプチデザート&ロウソク付きで用意されていて嬉しかったです。 ありがとうございました。 全体的に提供時間も早く内容もサービスも期待通りでした。座席はほぼ満席、外国の方ばかりが目立ちました。場所柄もあり年齢層は高めに感じました。 紅茶は1杯ずつの提供ではなく1人1つのポット(2杯分ほど)にて提供だったので色んな紅茶をたくさん飲みたかった私たちには少し残念でした(笑)でもどの紅茶も美味しかったです。 スコーンはボロボロ崩れやすく少し食べずらかったけど美味しかったです。 アフタヌーンティー自体も食べやすいサイズ感で1つ1つが凝っていて素敵な内容でした。 場所とサービスと内容からして価格設定は妥当かなとゆう印象でした。有名ホテルのロビーで高級感あるアフタヌーンティーでした。次は別の内容のときにまた利用させて頂きたいです。

ランチ
4.5

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス4.0

投稿日:

アフタヌーンティーを頂きました。雰囲気が良く味も美味しく満足です。 生演奏もあり、ゆっくりと時間を過ごせました。 スタッフの方が忙しそうで、声を掛けたり、ドリンクを聞きにきてもらったりという事が少なくなってしまうのが気になりました。少し席の間隔が狭いように感じましたので間隔がもう少し広いと良いなあと思います。

ディナー
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

全てにおいて満足です。

ティー
4.5

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.0

投稿日:

桜のアフタヌーンティーを楽しめました。セイボリーとスイーツの割合が良く、どちらも趣向を凝らしたメニューで美味しかったです。 お茶がポットサービスなのが嬉しいです。また、生演奏が素敵でした。 接客も丁寧かつフレンドリーで居心地が良かったです。

ティー
4.5

料理・味3.0

雰囲気4.0

接客・サービス4.0

コストパフォーマンス3.0

投稿日:

予約してから、一度電話をしたのですが、電話の対応も丁寧ですごく良く、行く楽しみが増えました! 料理の可愛さ、ボリューム、すごく満足です。 料金は高めかなぁという印象ですが、2時間過ごせることと、またホテルネームバリューも含め空間の提供で考えると、適正価格かなと思うことにしました! よく他のレストランでもスタッフさんを呼びたくてもいない……ということが多いのですが、そのようなこともなく、スムーズにドリンクも注文できました。 AIフレーム写真のことや、また写真撮りましょうか?とスタッフさんからお声掛けもあり、ホスピタリティ面は満足です!

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

いろいろなホテルのアフタヌーンティーに行きましたがペニンシュラのアフタヌーンティーは1つ1つが細かく丁寧な仕事をされていて味もビジュアルも大満足です。 シーズンで違う内容なのでまた行きたいです。

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス5.0

投稿日:

セイボリーとスィーツのバランスが良く、味も美味しかったです。盛り付けも可愛いです。お昼から生演奏あり、雰囲気も良いです。 接客も親切丁寧で…ホスピタリティ高く、気持ち良く過ごす事が出来ました。

ティー
1.0

料理・味3.0

雰囲気3.0

接客・サービス1.0

コストパフォーマンス1.0

投稿日:

接客は全て期待外れで残念でした。ホスピタリティ溢れる接客に期待している方にはおすすめできません。 スタッフの方はそれなりに人数はいたと思うのですが、キッチンへの入口?あたりに固まってスタッフ同士で会話しており、客席を見ている方はいなく、飲み物を頼みたくてスタッフの方を見ていても目も合わず気づいてもらえなかったです。 注文することが出来ず40~50分ほど飲み物が空で、飲み物が無い状態で食事をするのは辛かったです。 私が想像していたラグジュアリーホテルの、先回りして客の様子を伺うという接客の様子はなく、皆さん決められた業務を淡々とやっている印象です。飲み物の注文はスタッフの方から来てくれることはありませんでしたが、ラストオーダーや会計はしっかりと時間通りに案内されました。 帰り際、席を立つも誰1人「ありがとうございました」などの声掛けをしてくださる方はいませんでした。トイレに寄った時に連れが席にカバンを忘れたことに気づき取りに行くとテーブルの食器類は綺麗に片付けられていたのにも関わらず、椅子にカバンだけが残されている状態だったそうです。 サービス料を取っているのですし、もう少し寄り添った接客をしていただきたかったです。

ランチ
5.0

料理・味5.0

雰囲気5.0

接客・サービス5.0

コストパフォーマンス4.0

投稿日:

ホワイトデーということで、桜のアフタヌーンティーをいただきました。 途中お料理の入っていたグラスを割ってしまったのですが、すぐに対応いただき、ガラスの破片が危ないとのことで席、お皿ともに交換いただけました。 お料理の美味しさはもちろんのこと、対応の素早さ・丁寧さ・サービス全てに感動いたしました。 また機会があれば是非利用させていただきます。

1
2
3
...

120件 / 全216